FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美女と野獣

しつこく映画の話です。

なななんと!
見終わっていないはずのコクトーのモノクロの美女と野獣を消去してしまったようで('◇')ゞ
探しても探しても見当たりません・・・( ;∀;)

そしてなんと!フランスの、もうひとつの美女と野獣も録画していて、なんとなく3作品を見比べてみたような感じになりました。

コクトーのは私の見たところまでは(いっしょに食事したりおおかみにおそわれてケガをしたあたりまではみたはず)なぜプリンスが野獣にされてしまったのかまだ出てきてなかったような・・・

そしてエマ版とフランス版は全然違う理由でした。

また、ベルの父親が野獣の怒りを買った理由は、エマ版がちょっとニュアンスが違ってて、フランス版とコクトー版が近かった・・・

プリンスが野獣に変えられたとき、使用人たちは家具とか食器とかになったのがコクトー版とエマ版でしたが、フランス版は巨人になっていた・・石の。
地面がもくもくと隆起して巨人になるさまがとてもおもしろかったです。食器や家具がひとに戻っていくエマ版もとてもおもしろかった。

コクトー版ではどうやって描いていたのか・・・・ああ、悔しい(><)

ベルが、美女であり、とても気が強い、父親にとても愛されている、これは共通していましたね。
ただベルが野獣に惹かれていく過程がまたそれぞれでした。

魔法使い(正しくは妖精の王なのかな)

-------------------
ここまで書いて下書きに保存してときは過ぎゆき、今になりました(笑)

続きを書き上げる根性がないのでいったん公開しちゃう。
スポンサーサイト



Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる