FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無事再開

タク店、無事再開の運びとなりました。

かれこれ5年くらい?通ってるけどこんなに休んだことはなかったの・・・よほどだったんだなあと思います。

いろいろしんどかったであろうタクのわざわいを多少なりとも分かち合おうともせず(苦笑)、昨日はキンプリちゃんのライブVを見て盛り上がっていたわたくしです。

(`・ω・´)

オープニングのあたりは、去年のほうがよかったかなあとか、やっぱり5人は少し寂しいなあとか、衣装はイマイチだなあとか、MCみじかっ(°_°)とか思ったんだけど、様々な面でひとりひとりの成長が感じられたし、全力総力ファンサービスにはやられました。
いつかナマで見てみたいけどなあ・・・・(遠い目)

映画の話になります。

MIBはテレビでですが1,2を見ていたと思いますが、結末は私の好きなタイプでしたね。
途中でアンディウォホールが出てくるんだけど、ホンモノみたいでした。
私の好きな時代が一部再現されていてとても楽しかったです^^

↑ちらっとネタバレだけど許してね。

それに出てた女優さんが美女と野獣にも出てたんだけど見てるときはまったく同一人物と気づかず。
美女と野獣では出番の94%はティーポットだからかも(笑)

シンデレラとか美女と野獣とか宇宙戦争もそうだけど、人間が一番怖いとたいていの映画では思う。
ミスティックリバーもある意味、人間が怖い。
犯罪を犯してても犯してなくても関係なく怖い。いやむしろ普通の善良な人間のほうが怖いかもしれない。

人間の善良さや徳を描くとしたら逆に悪や残酷な面を描かなくてはならなくなるから、やっぱりどのみち人間怖いってなっちゃう。

宇宙戦争とミスティックリバーにはショーシャンクの空にで名を成した俳優さんが出ていて、どちらもショーシャンクのイメージとは違う味わいのある、深みのある役柄で・・・・ネタバレを避けるとこういう表現しかできませんが('◇')ゞやはり怖かったです(笑)

みては削除みては削除。
というのも4TあったはずのHDDがいっぱいになってきたので年末年始の紅白とかなんちゃらスペシャル長ったらしい番組を録るのに容量不足が懸念されたため奮起したってのもあります。
まだまだいっぱい録りだめしてあるの・・・

キンプリちゃんのためにレコーダーを無理やり購入したので今度はせっせと円盤を作らないと。
レコーダーは1Tしかないからすぐいっぱいになっちゃいますからね・・・

楽しいことだからいいんだけど、追いまくられないようにしたいですね。
スポンサーサイト



Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる