FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年末年始のお楽しみ

まあ観ましたよ。
録りだめていたドラマと映画・・・

ドラマは、日本ノワールがちょっとダメでして・・・おもしろそうだったんだけど残念・・・⤵
んで、なんだっけな、そうそうブラック校則は部ダメみたいな感じで、わき役がきらきらしていて主役のジャニーズふたりはさほど演技力が必要とされてないような。。。。
でもかいとくんの役回りはなんとなく部ダメのときと似ていて、おもしろかったです。

ちょっとあいみょんのような独特な雰囲気(?)の女子が、影の主人公みたいな存在だったんですが、最初はわたし的に大丈夫かしらと危ぶんでいたのに、観るにつれどんどん輝きを増してかわいらしく見えてきたのが素晴らしかったです。
それを思うといいドラマだったのかなと。

次は映画。

シンデレラ。

きらきらしていて継母や姉たちもそれの上行くド派手で豪華な衣装とお城ぶり。
王子とはほんとにダンスしかしてなくて何時開始のパーティだったんだろう・・・ふたりきりの時間は映画のなかではほんのわずかでした。

私が何よりも見たかったのは、現代のCGやらなにやらの映像テクを駆使した魔法の場面でしたが、それはもう満足のゆくものでした。
かぼちゃから馬車へ、トカゲから御者へ。そしてまた馬からねずみへ・・・などなど。
魔法使いがかぼちゃから馬車にするときに温室のなかで始めたので、サイズ的にどうなの?と。
逆にシンデレラの乗ったままかぼちゃになってゆくのでこれまたサイズ的にどうなの?と。
どちらの場面も言葉では表現しにくいですがその視覚効果の見事さに舌をまきました。が。

この魔法使い(ってかこの映画ではシンデレラが生まれた時からの守護神みたいな存在)、ガラスの靴はなにもないところから作り出したみたいだったのですが、ほかのいろいろはかぼちゃとかねずみとかとかげを使ったのはなぜなんでしょう。
私の回答は時間の節約。

ドレスもお母様の形見のピンクがいいと言ったのに見事にブルーー・・・(笑)

ま、主人公が納得してればいいんですがね。

シンデレラと並んで絢爛豪華だったのが美女と野獣でした。
エマワトソン、かわいきれい♡

こちらはイエローのドレスでした。
どちらもいろんな色をちりばめず上品でエレガント・・・最後に刺繍で仕上げをするところが大好き~~♡

野獣さんが死にそうになるところでは大泣きしました。
ディズニーものって、正直小さいころからミッキーとかそういうのにはあまり興味なかったんですけど、眠りの森の美女とかバンビとかは大好きで、未だにディズニーのファンタジー映画は見たいですね。

古くはコクトーの名作映画がありますが、去年とちゅうまで見てるんですよ。
あれもね、すごいんですよ、けっこう。
ちゃんと特撮がね。
あの時代のわりにはちゃんと燭台とかも人間ですし。

野獣さんも野獣さんしてますし。

現代のCGのハイテクの素晴らしいのを見た後でも、見劣りするどころかモノクロームならではの美しさが感じられると思います。

コクトー好きなんですよね・・・(〃´∪`〃)ゞ

続きはまた後日。

ミスティックリバー・MIB3・宇宙戦争など。
スポンサーサイト



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる