FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無事再開

タク店、無事再開の運びとなりました。

かれこれ5年くらい?通ってるけどこんなに休んだことはなかったの・・・よほどだったんだなあと思います。

いろいろしんどかったであろうタクのわざわいを多少なりとも分かち合おうともせず(苦笑)、昨日はキンプリちゃんのライブVを見て盛り上がっていたわたくしです。

(`・ω・´)

オープニングのあたりは、去年のほうがよかったかなあとか、やっぱり5人は少し寂しいなあとか、衣装はイマイチだなあとか、MCみじかっ(°_°)とか思ったんだけど、様々な面でひとりひとりの成長が感じられたし、全力総力ファンサービスにはやられました。
いつかナマで見てみたいけどなあ・・・・(遠い目)

映画の話になります。

MIBはテレビでですが1,2を見ていたと思いますが、結末は私の好きなタイプでしたね。
途中でアンディウォホールが出てくるんだけど、ホンモノみたいでした。
私の好きな時代が一部再現されていてとても楽しかったです^^

↑ちらっとネタバレだけど許してね。

それに出てた女優さんが美女と野獣にも出てたんだけど見てるときはまったく同一人物と気づかず。
美女と野獣では出番の94%はティーポットだからかも(笑)

シンデレラとか美女と野獣とか宇宙戦争もそうだけど、人間が一番怖いとたいていの映画では思う。
ミスティックリバーもある意味、人間が怖い。
犯罪を犯してても犯してなくても関係なく怖い。いやむしろ普通の善良な人間のほうが怖いかもしれない。

人間の善良さや徳を描くとしたら逆に悪や残酷な面を描かなくてはならなくなるから、やっぱりどのみち人間怖いってなっちゃう。

宇宙戦争とミスティックリバーにはショーシャンクの空にで名を成した俳優さんが出ていて、どちらもショーシャンクのイメージとは違う味わいのある、深みのある役柄で・・・・ネタバレを避けるとこういう表現しかできませんが('◇')ゞやはり怖かったです(笑)

みては削除みては削除。
というのも4TあったはずのHDDがいっぱいになってきたので年末年始の紅白とかなんちゃらスペシャル長ったらしい番組を録るのに容量不足が懸念されたため奮起したってのもあります。
まだまだいっぱい録りだめしてあるの・・・

キンプリちゃんのためにレコーダーを無理やり購入したので今度はせっせと円盤を作らないと。
レコーダーは1Tしかないからすぐいっぱいになっちゃいますからね・・・

楽しいことだからいいんだけど、追いまくられないようにしたいですね。
スポンサーサイト



年末年始のお楽しみ

まあ観ましたよ。
録りだめていたドラマと映画・・・

ドラマは、日本ノワールがちょっとダメでして・・・おもしろそうだったんだけど残念・・・⤵
んで、なんだっけな、そうそうブラック校則は部ダメみたいな感じで、わき役がきらきらしていて主役のジャニーズふたりはさほど演技力が必要とされてないような。。。。
でもかいとくんの役回りはなんとなく部ダメのときと似ていて、おもしろかったです。

ちょっとあいみょんのような独特な雰囲気(?)の女子が、影の主人公みたいな存在だったんですが、最初はわたし的に大丈夫かしらと危ぶんでいたのに、観るにつれどんどん輝きを増してかわいらしく見えてきたのが素晴らしかったです。
それを思うといいドラマだったのかなと。

次は映画。

シンデレラ。

きらきらしていて継母や姉たちもそれの上行くド派手で豪華な衣装とお城ぶり。
王子とはほんとにダンスしかしてなくて何時開始のパーティだったんだろう・・・ふたりきりの時間は映画のなかではほんのわずかでした。

私が何よりも見たかったのは、現代のCGやらなにやらの映像テクを駆使した魔法の場面でしたが、それはもう満足のゆくものでした。
かぼちゃから馬車へ、トカゲから御者へ。そしてまた馬からねずみへ・・・などなど。
魔法使いがかぼちゃから馬車にするときに温室のなかで始めたので、サイズ的にどうなの?と。
逆にシンデレラの乗ったままかぼちゃになってゆくのでこれまたサイズ的にどうなの?と。
どちらの場面も言葉では表現しにくいですがその視覚効果の見事さに舌をまきました。が。

この魔法使い(ってかこの映画ではシンデレラが生まれた時からの守護神みたいな存在)、ガラスの靴はなにもないところから作り出したみたいだったのですが、ほかのいろいろはかぼちゃとかねずみとかとかげを使ったのはなぜなんでしょう。
私の回答は時間の節約。

ドレスもお母様の形見のピンクがいいと言ったのに見事にブルーー・・・(笑)

ま、主人公が納得してればいいんですがね。

シンデレラと並んで絢爛豪華だったのが美女と野獣でした。
エマワトソン、かわいきれい♡

こちらはイエローのドレスでした。
どちらもいろんな色をちりばめず上品でエレガント・・・最後に刺繍で仕上げをするところが大好き~~♡

野獣さんが死にそうになるところでは大泣きしました。
ディズニーものって、正直小さいころからミッキーとかそういうのにはあまり興味なかったんですけど、眠りの森の美女とかバンビとかは大好きで、未だにディズニーのファンタジー映画は見たいですね。

古くはコクトーの名作映画がありますが、去年とちゅうまで見てるんですよ。
あれもね、すごいんですよ、けっこう。
ちゃんと特撮がね。
あの時代のわりにはちゃんと燭台とかも人間ですし。

野獣さんも野獣さんしてますし。

現代のCGのハイテクの素晴らしいのを見た後でも、見劣りするどころかモノクロームならではの美しさが感じられると思います。

コクトー好きなんですよね・・・(〃´∪`〃)ゞ

続きはまた後日。

ミスティックリバー・MIB3・宇宙戦争など。

24分の1が過ぎまして(^^ゞ

早いですね~ときのたつのが秒単位(←笑そりゃあたりまえ)
10歳位くらいだとそうでもないんでしょうけども。

年末から体調がイマイチだったタク氏。
先日ついにダウン・・・・

初期のうちにインフルとかなんとかウソついてでも3日間くらい休んどけばよかったのに・・・

まじめだし、やさしいからまわりのひとに迷惑かけると思ったら休めなかったんだろう、たぶん。

結局大事になって休んでおります・・・・

私が妻なら無理矢理にでも絶対休ませていたけどね・・・(////)

タクが転職しようとしたことがあって、そのときにいっしょに研修受けてた人がやはり過労で倒れちゃったり、過労死という言葉がニュースで流れたりしたときに、まったく無縁で理解できないよ~みたいな顔してたんですよ・・・
思い知ってたらいいな。
見た目若いから自覚もないんだろうけど、そろそろ無理のきかない年齢になったという身体の叫びなんでしょう。

もともとあんまり丈夫なほうではない感じなのに変なところが辛抱強いからなあ・・・

私は身体が丈夫なうえに辛抱という言葉は辞書になく、自分第一だし、痛いとか違和感があるとかだとすぐ病院に行くタイプで、ま逆です。

なんかいろいろ買い込んじゃった荷物が今週届くので、店に行けないのが辛い・・・

写真もたまっております・・・('◇')ゞ

あけましておめでとうございます

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる