FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無事再開

タク店、無事再開の運びとなりました。

かれこれ5年くらい?通ってるけどこんなに休んだことはなかったの・・・よほどだったんだなあと思います。

いろいろしんどかったであろうタクのわざわいを多少なりとも分かち合おうともせず(苦笑)、昨日はキンプリちゃんのライブVを見て盛り上がっていたわたくしです。

(`・ω・´)

オープニングのあたりは、去年のほうがよかったかなあとか、やっぱり5人は少し寂しいなあとか、衣装はイマイチだなあとか、MCみじかっ(°_°)とか思ったんだけど、様々な面でひとりひとりの成長が感じられたし、全力総力ファンサービスにはやられました。
いつかナマで見てみたいけどなあ・・・・(遠い目)

映画の話になります。

MIBはテレビでですが1,2を見ていたと思いますが、結末は私の好きなタイプでしたね。
途中でアンディウォホールが出てくるんだけど、ホンモノみたいでした。
私の好きな時代が一部再現されていてとても楽しかったです^^

↑ちらっとネタバレだけど許してね。

それに出てた女優さんが美女と野獣にも出てたんだけど見てるときはまったく同一人物と気づかず。
美女と野獣では出番の94%はティーポットだからかも(笑)

シンデレラとか美女と野獣とか宇宙戦争もそうだけど、人間が一番怖いとたいていの映画では思う。
ミスティックリバーもある意味、人間が怖い。
犯罪を犯してても犯してなくても関係なく怖い。いやむしろ普通の善良な人間のほうが怖いかもしれない。

人間の善良さや徳を描くとしたら逆に悪や残酷な面を描かなくてはならなくなるから、やっぱりどのみち人間怖いってなっちゃう。

宇宙戦争とミスティックリバーにはショーシャンクの空にで名を成した俳優さんが出ていて、どちらもショーシャンクのイメージとは違う味わいのある、深みのある役柄で・・・・ネタバレを避けるとこういう表現しかできませんが('◇')ゞやはり怖かったです(笑)

みては削除みては削除。
というのも4TあったはずのHDDがいっぱいになってきたので年末年始の紅白とかなんちゃらスペシャル長ったらしい番組を録るのに容量不足が懸念されたため奮起したってのもあります。
まだまだいっぱい録りだめしてあるの・・・

キンプリちゃんのためにレコーダーを無理やり購入したので今度はせっせと円盤を作らないと。
レコーダーは1Tしかないからすぐいっぱいになっちゃいますからね・・・

楽しいことだからいいんだけど、追いまくられないようにしたいですね。
スポンサーサイト



24分の1が過ぎまして(^^ゞ

早いですね~ときのたつのが秒単位(←笑そりゃあたりまえ)
10歳位くらいだとそうでもないんでしょうけども。

年末から体調がイマイチだったタク氏。
先日ついにダウン・・・・

初期のうちにインフルとかなんとかウソついてでも3日間くらい休んどけばよかったのに・・・

まじめだし、やさしいからまわりのひとに迷惑かけると思ったら休めなかったんだろう、たぶん。

結局大事になって休んでおります・・・・

私が妻なら無理矢理にでも絶対休ませていたけどね・・・(////)

タクが転職しようとしたことがあって、そのときにいっしょに研修受けてた人がやはり過労で倒れちゃったり、過労死という言葉がニュースで流れたりしたときに、まったく無縁で理解できないよ~みたいな顔してたんですよ・・・
思い知ってたらいいな。
見た目若いから自覚もないんだろうけど、そろそろ無理のきかない年齢になったという身体の叫びなんでしょう。

もともとあんまり丈夫なほうではない感じなのに変なところが辛抱強いからなあ・・・

私は身体が丈夫なうえに辛抱という言葉は辞書になく、自分第一だし、痛いとか違和感があるとかだとすぐ病院に行くタイプで、ま逆です。

なんかいろいろ買い込んじゃった荷物が今週届くので、店に行けないのが辛い・・・

写真もたまっております・・・('◇')ゞ

いやいやとんだご無沙汰で('◇')ゞ

まあいろいろあったんですけどね(笑)
心の中ではね(笑)

気が付けばもうすぐ令和二年ですよ。
早いなあ・・・ほんと。

生涯最後のボーナスでPCを新調しましてね。
正月休みはセッティングとかで楽しく遊ぼうと思っていたんですけど、発注から納期までなんと5週間とか・・・⤵

1月下旬ぽい・・・(´・ω・`)

取りだめたビデオの類を見ることにします・・・

石原さとみのレストランのと死役所をやっと見終わりました(笑)

あとはなんとかノワールとブラック校則、それに時効警察と話が長い・・・あるなあ・・・でもせっかちなので続きが1週間後とか耐えられないから一気見が快感です( *´艸`)

タクはキムタクのほうのレストラン(?)が面白いと言ってたな・・それと漫才コンビの私の好きな間宮祥太朗が出てたドラマも楽しく見てたみたいです。
私は好き嫌いが激しくてだめですね~タクが見てるって言ってもじゃあ私も、って素直に見れなくて(苦笑)

マリーゴールドとG線は録画してるつもりでできてないみたいで残念・・・

久々に更新したかと思いきやこんな雑談・・・m(_ _)m

我が町でのイベントにいっしょにいったときに帰りが遅くなってしまうのでイベント終了後すぐ帰ってしまったのがショックでしたね・・・

そしてそのあとお店に行った帰りに、ほんとに遠くから大変な思いしてきてるって身にしみてわかった。。。みたいなこと言われて・・・もう5年目になるのに。
そして、ただ飲み屋さんにお客として来てるんじゃないから来れてるのに・・・とこれまたショックで・・・・

もはや諦観ですね・・・はははは。


((((;´・ω・`)))

カテゴリのタグが怠慢でほぼほぼ雑談という意味のなさをお詫びいたします。

え~。

予期せぬ出来事。。というか。

じゃあ、おまえは日々どんなことを予期しながら生きてるんだ?と言われると困っちゃう・・・けど・・・・

タクとかぶっていないほうのあたくしの趣味のイベントに、なんとタクの親戚がかかわっていた・・・

これは今年の夏のお祭りイベントで判明したことなのですが、まあだからと言って私も親戚のかたもタクも別に得するという話でもないのでそのまま放置しておりました。

が、そういうのすぐしゃべるんだよなあ~タクってさ。

なんか前もそれでちょっと引き気味になったことあったんだけど。
昼職のホテルのひとたちにタク店の客だって私のことバラしてくれちゃったときね。

そういうひとがいるってくらいで話終わってくれたらよかったのに、名前も顔もバレちゃうからなんだか恥ずかしいじゃんか。

もちろん彼女ですとか大事なひとですとか親友ですとかそういう紹介ならほんとに喜ばしいですよ?

だ け ど

うちの店に来てるっていう肩書がいやなんだよ━━━d(○`□´○)b━━━!!

確かにそれには違いはない。でも結局社会的に(?) おまえなんかただの客としか思ってないよ~ って知らしめられてるような気がするんだもの。

別に曖昧でいいじゃんか。

私は曖昧にしておきたいしそれが支えになって店に行けてるんだから。
折れそうな心をなんとかつぎはぎして添え木を当てながら。

それがね。

また親戚のかたに私のことを話しちゃって。
話しただけならまだしもイベントに参加した時に顔も名前もバレちゃって。


まあそれは またか~って感じで、今後は絡まないようにひっそりと会場でもすみっこのほうにいるようにして・・・・いや、だって恥ずかしいじゃん。
地元にごまんと飲み屋さんあるのに、なんで何時間もかけてはるばる通ってるの?ってなったらよほどタクに惚れてるんだね?ってバレバレじゃんか。
要はタクの自慢なんですよね・・・⤵⤵

ところがさ。

そのイベントに参加したいがために繋がっていたタクの親戚の知り合いが私のSNSのこと親戚ちゃんに教えちゃって。

もうヽ(`ω´*)ノ彡☆
オトコってどうしてこうもおしゃべりなんだ?(笑)←(ジョークですよ、もちろん。)

早速申請がありましたよ、親戚ちゃんから。当然の結果ですよ。拒むわけにもいかないから繋がりましたよ。
正直あんまり活用してないしこれから気を付けていけばいいかと思って。

親戚なんで友達とかじゃないからそうそう私のことを話題に話をするとは思いませんしね。

だけどさ~

なんだかやだな~

ものすごい恥ずかしいんだけど(〃▽〃)


デレ

なんでか写真のUPができませんでしたね~

おひとり様で来られた女性は、法要の相談をしたり未婚の10代の娘の予期せぬ妊娠を話題にしたりするような感じのよくないかたではなかったんですけど、今までのどのお客より煙たかったですね。
席が近かったからなおさらでした。

お通し、彼女が来る前にさっさと食べてしまえばよかったです(;_;)

美味しくいただきましたけどね^^

ところで。

年内にはないのではないかとあきらめていた、共通の趣味のイベント、わりと急遽の告知でしたが開催されることに決定。
それにともない関連商品の発売も決まりました。

主にツイッターで公開された情報をそのたびにタクにメールしていたんですが、そのたびに〇〇の発売決定!楽しみです、とか、イベントのチケットの写メとか、逐一タイムラインに上げてるのがなんかもう可愛らしい(*´~`*)

ツーブロックは耳の上2センチくらいが短くなったくらいで、正面から見たらまああんまりかわってないと言えばかわってないけど、言われて見ればなるほどなあと言う感じ。

ついついガン見してたら『見すぎ~』と言われました(〃▽〃)

何年か前に、タクくらいの年代の女性が私くらいの年代の男性からのメールがかわいくてたまらないとブログに書いていたのを読んだとき、へえ~~愛は盲目だなあとちょっと感心したというかびっくりしたことがあったんですけど、盲目まではいかなくとも、かわいく感じることはあるものだなあとしみじみ。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる